MENU

ブログ

氷点下9.7度で諏訪湖の御神渡り

寒波により寒い日々が続いていますね。

こんにちわ、大森スタッフです。

 

時事ネタで、近隣の長野県の諏訪湖では

氷点下9.7度で諏訪湖の氷の厚さ5センチになることで

「御神渡り出現なるか」

という話題がニュースで扱われていました。

 

冬の寒い時期にしか見れない珍しい現象の模様です。

氷点下の日は、外に出たくないと思いがちですが、寒いときならではの行事というのもまた一興ですね。

年始から当診療所では、通常通り治療、検診、クリーニングを行っております。

寒い中と思われますが、もし宜しければ、足を運んで頂ければ幸いです。

 

画像は新幹線に乗った際に積もっていた雪です。

 

冬ならではの光景もまた、新鮮ですね。

 

寒い日々が続いていますが、体調に気を付け頑張っていきましょう。